Ken Yokoyama Mステに登場!

ちわっす。たきつばです。

 

 

2015年7月10日(金)

伝説のパンクロックバンド「Hi-STANDARD」のギタリスト

横山 健が率いるバンド「Ken Yokoyama」

なんと地上波で初めて曲を披露する!

しかもMステでっ!!

 

ということで、もちろん録画して見ました!!!

感無量・・・。カッコ良すぎ・・・。

 

 

CJjOLpMUkAAceZG

 

 

2000年前後のメロコアシーンの象徴であるハイスタ。

そのギタリスト・横山 健のソロ活動がこのバンドです。

 

日本のロックシーンの大御所が、ここにきてMステ!?と

正直最初は思いましたが、番組内で健さんが言っていたのが

 

 

「ギター弾くのってカッコイイなと思って欲しい。」

 

 

年齢も40代半ばを迎え、古くなった自分でもまだまだやれることはある。

普段はロックを聴かない人たちにも、こんな音楽があるんだよと呼びかけ

若手のバンドマンにとっては目標として居続ける。

自分らだってテレビに出ることが出来るんだ、と。

 

 

日本のパンクロックシーンを背負い、それを使命だと覚悟を決め

おそらく予想されるであろう批判も全て受け止める覚悟で

日本を代表する「アイコン」の隣でいつものパンクロックを奏でた兄貴!

最高に男前でしたっ!!!!!

 

 

ここ数年、子供が出来てからは、大好きなライブハウスへ足を運ぶのも減りました。

そこでしか味わう事の出来ない生の体験・・・。

こんなに楽しいことがあるなんて、人生捨てたもんじゃないと何度も思いました。

 

 

昨晩の健さんの映像を見て、私も負けてらんないなと。

今の飲食業界、どこも人材不足が深刻なようです。

とにかく若者がやりたがらない。

 

 

これからずっとずっとこの業界で生きていきたいから。

若い人たちにも、飲食の素晴らしさを知って欲しいから。

今日も一生懸命笑顔で頑張りたいと思います。

楽しく働いてやろうと思います。

今うち働いてくれてるバイトの子が、将来自分も飲食で・・・。

なんて思ってくれたら最高!

 

 

これからは音楽にしても飲食にしても生!リアル!

2015年7月11日、今日この日にしか味わえないハッピーを

ご来店頂いたお客様、スタッフ一同で感じたいと思います。

 

 

今日もやるよっ!