秘密のケンミンSHOWに出演直後、大行列の「びっくり亭」を見て僕が思うこと。

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

IMG_5715

 

創業55年!雑餉隈のドン!焼肉鉄板の

びっくり亭

 

 

 

 

IMG_8641

我が街のソウルフード「びっくり亭」がなんと!先日の木曜日の夜「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたのよ!!!!!!!!!しかもたっぷりと約30分程度も!!!

 

 

 

 

 

福岡出身の麻里子様も、実家には寄らなくてもびっくり亭には必ず寄るんだって(笑)

 

 

 

 

雑餉隈に住んでいるものなら一度は食べたことがあるであろう、一度はあの「木」を鉄板とテーブルの間に挟んだことがあるであろう、一度はあの辛味噌を入れすぎて悶絶したことがあるであろう、一度はあのニンニク臭を体にまとい家族に嫌がられたことがあるであろう、あのびっくり亭ですぞ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

だそうです(笑)

 

 

 

 

びっくり亭についてはわたくしタキツバも、以前書いたブログ内で熱く、そしてとってもうざく語っておりますが。

雑餉隈の、いや博多のB級グルメの王者「びっくり亭」に取り憑かれた男のブログ。

 

 

 

そんなびっくり亭。当然のようにモーレツに混み合っております(笑)

 

 

 

 

僕も食べに行きたかったけど、大行列を避けて駅前の「もへじ」さんでラーメンを。もへじのラーメンもとっても美味しいよ(^ ^)

 

 

 

 

 

さてさて帰宅してうちのママにそんなびっくり亭の現状を報告したんですね。そしたら・・・

 

 

 

「そんだけ混んでるなら、しばらくは翼も食べたくても食べに行けないね。」

 

 

 

よくテレビ等で紹介されると、新規のお客さんが大挙してきて、常連さんが入れなくなっちゃう、と危惧される方がいます。確かにその通りだとは思う。(あ、僕は別に常連とかそんなじゃないですw 大好きだけどね!)

 

 

 

でもね、ただただ宣伝がしたくてテレビに出たいと思っている飲食店経営者は、いないんじゃないかなって思う。むしろ、自分の店のことをよく知っている常連さんや自分とこのスタッフ、友人や家族が喜んでくれたり、楽しんでくれるから番組に出てみたいって、そんな気持ちで取材を受けるんじゃないかなって思う。特にびっくり亭さんなんて、創業55年だよ。今更宣伝する必要ないでしょ(笑)赤門屋がモヤさまに出た時は、僕自身はそういう気持ちだったし、今回のびっくり亭さんも、とっても楽しく観させて頂きました。

 

 

 

そもそも常連さんが入れなくなるっていうけど、じゃあ毎日常連さんが来てもお断りするようなことがないように、常連さん専用シートでも作っているのでしょうか。ドリンク一杯、フード一品の積み重ねで売り上げを作っている飲食店に、そんな余裕はないはずです。もちろん常連さんや仲の良いお客さんには、何かしら融通することはあります。いつも応援してくれるお客さんとはじめて来てくれたお客さん。提供するサービスは同じでも、扱いが違うことがあっても、それは当然のことだと思ってます。まぁだからと言って烏龍茶一杯、生ビール一杯の価値が変わるわけじゃないから。お店にとってはどちらのお客さんも同じように大切な存在。

 

 

 

とりあえず着地点がわからなくなって来てるけど(笑)

 

 

 

僕がびっくり亭の大行列を見て思うこと。それは・・・。

 

 

 

赤門屋もまたテレビに出たい!

 

 

 

そういうことです(笑)

 

 

 

まぁまぁいじりがいのある店じゃないかなと自負してます(笑)取材依頼お待ちしてます!