短パン社長ことオクノヤさんが赤門屋に来てくれました!!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

台風すごかったようですね。テレビやSNSの情報しかありませんが、相当な爪痕を残して行った事が友人たちのSNSでよく分かりました。

 

 

 

そんな時にふざけたツイートしてしまいすみません!けどね、SNSで友人たちの投稿を見ながら、日本人の逞しさをを感じちゃってね。

 

 

 

 

 

友理のまささんと石川商店のオコメンは、共に短パンフェスを盛り上げた仲間。なたりーさんは、マックスブログ塾の仲間、そして一緒にラーメン作った仲間(笑)みんな停電で大変な中、自分にできることを考えて行動して、本当にすごいなって思う。こんなお友達が僕にはいるんだよ!ってとっても自慢したい気持ち。やっと停電も復旧し始めたのかな?また皆さんのいつもの投稿が見れることを楽しみにしてます。

 

 

 

さてさて話は変わりまして。

 

IMG_52FFB25740E3-1

 

 

 

IMG_3980

 

 

 

IMG_3981

 

 

短パン社長ことオクノヤさんやん!

 

 

 

なんと先週土曜日に、法事で福岡にいらっしゃっていたオクノヤさんが赤門屋に立ち寄って下さいました!!!!しかもカウンターにお一人で!!超レア!!!!

 

 

 

IMG_3860

 

しかも結構忙しくて日本酒セルフサービススタイル(笑)

 

 

 

IMG_3897

IMG_3898

 

うちの母がうっかり消してしまいそうになったオクノヤさんのサインも、無事に3回目を書いて頂けました!!

 

 

急遽来ることになった福岡で、しかも目的地は大牟田。そして翌日は午前中に東京へ戻るって中々のハードスケジュールの中、わざわざ南福岡で途中下車をし、赤門屋に来てくれるオクノヤさん。いつもこうやって僕らを応援し、鼓舞してくれるのがオクノヤさん。忙しくてゆっくりお話は出来ませんでしたが、カウンター席で僕らが働いている姿を見てもらえた事が本当に嬉しい!もっともっと頑張って、赤門屋を盛り上げている姿を見せたいなって、心の底から思いました!ありがとうございます!短パン社長!!!!!!!

 

 

 

でね、ちょっと落ち着いた時にお話をしたんですが、オクノヤさんにも言われたこと。

 

 

 

あとは人を育てることだな!

 

 

 

その通りでございます。赤門屋の、そして僕の最大の課題。しっかりと店を任せられる人材を育てること。あとは腰のヘルニアになっちゃった母のこと。(オクノヤさんはなんでも知ってる!)

 

 

 

赤門屋のトップである僕が、ちゃんと店先に立つことももちろん大切。だけど、通常業務(特に仕込み)にだけ全ての時間を費やしていては、店は現状維持、もしくは下降していくことだってあるかもしれない。信頼できる人材を育て色んな仕事をどんどん任せ、僕自身はどんどん外の世界にも触れていく。赤門屋を永く続けていきたいからこそ、そんな動きもこれからは必ず必要になるんじゃないかなって思ってます。そのためには僕と想いをしっかりと共有した右腕を育てる事が急務。そのことをオクノヤさんも分かってくれてます。

 

 

 

今現在、昼間の仕込み業務の負担を分散するために、パートさんの求人を行っています。タウンワークに求人を掲載しているので、今週1週間面接をして、2名を採用する予定です。少しずつ体制を整えつつ、フルタイムで入れる人材も探していきたいと思います。

 

 

 

ここ数日はまた真夏の暑さが戻って来ちゃったけど・・・。来たる繁忙期に向けて、バリバリやんぞ!!!!!!