明日から赤門屋に新しい仲間が増えちゃうのですハイ👍

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

ホント申し訳ございません(笑)可愛い可愛い従姉妹が食べに来てくれたもんでね。滅多に飲めないクラスの日本酒を思い切って開けたもんだから、ついつい飲んじゃいました。

 

 

 

 

ということで今週も始まりました。今週は何と言っても、新しいスタッフが赤門屋へやってくること!今回タウンワークで2名採用を決めて、一人は明日から、もう一人は金曜日から勤務をスタートします。今回は想像より応募が多く、その中から面接をして選考をしたとは言え、実際に一緒に働いてみないとわからない部分も非常に大きいです。それはこちらの立場から言ってもそうだし、雇われる側からしてもそう。いくら求人広告を細かいところまで読み、SNS等でそのお店をエゴサしてみても、実際に働いてみないと分からない。そういう意味では、僕も新しくやってくる子たちも、きっと同じような気持ちでいるんだろうなって思います。

 

 

 

今回は例年より少し早めに採用をしたので、本格的な繁忙期まで少し余裕があります。とはいえ出来れば2ヶ月程度である程度は独り立ち状態まで持っていきたいところ!働きっぷりをみながら、しっかり指導をしていけたらと思います。

 

 

 

あとは先輩たちね。新人さんが入るということは、先輩たちは指導をしなければならないということ。自分の仕事っぷりを再確認できるいい機会だし、責任感を持って後輩の指導も楽しんで欲しいなと思います。

 

 

 

僕自身も新人さんの前で適当なことは出来ませんので、気持ちを新たにビシッといい仕事をしたいなと思ってます!

 

 

 

IMG_7407

IMG_7492

 

 

来月の終わりにはハロウィンもあるし、それまでにはお互いに打ち解けて、みんなで楽しく仮装したいよね(笑)

 

 

 

ということで、明日が楽しみですハイ。