タキツバがなぜ丸坊主・・・いや、スヌーピーヘアーになったのか。

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

皆さんはご存知でしょうか?

赤門屋ファンの間では有名なこの事件のことを。

 

 

 

タキツバ!

スヌーピーヘアー事件

 

 

 

赤門屋界隈を賑わせた

この世紀の大事件について

今日は書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ことの発端は2016年3月4日の

このフェイスブックの投稿から。

 

スクリーンショット 2016-10-26 23.27.08

 

 

今年のプロ野球開幕前。

今年もぶっちぎりでソフトバンクが

優勝すると思っていたわたくしタキツバは

こんな宣言をしてしまいました。

 

 

 

ソフトバンクが日本一を逃したら坊主

 

 

 

⬆︎の写真を見て頂くと分かりますが

車の中で投稿した記事ですので

どれだけ思い付きで行った宣言であったか

わかっていただけるかと思います。

 

 

 

そして皆さんもご存知の通り

ソフトバンクは見事にCSで敗退。

宣言通りにタキツバは丸坊主になるわけですが

結果としてこんな有様となりました。

 

IMG_9187

 

スヌーピーやん(笑)

 

 

 

確かに坊主宣言はしましたが

なぜこのような頭になったのか、

もう少しこの事件について

掘り下げる必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは少しプロ野球の話に戻りますが

今年のパリーグは序盤からソフトバンクが

盤石の強さを発揮し、6月24日の時点で

首位のソフトバンクと日本ハムのゲーム差は

なんと11.5ゲームも離れていました。

 

 

 

この時点では歴史的スピードで

マジック点灯か!?などと騒がれていたし

今年は前年よりも楽勝だなと

完全に油断をしていました。

 

 

 

しかしそこから日ハムの怒涛の15連勝と

ホークスの不調も相まって差はどんどん縮まり

シーズン最終盤の9月28日、ついに力尽き

日ハムに大逆転優勝を許してしまったのです。

 

 

 

この時タキツバはすごく焦っていました。

 

 

①本当に坊主にしなければならなくなってしまった!

 

②今坊主にしても3月の投稿なんて覚えている人少ないから、ネタにならないYO!

 

 

 

そう思ったタキツバは

とりあえずごまかしてみることにしました(笑)

 

 

 

スクリーンショット 2016-10-26 23.18.34

 

 

 

まだまだ日本一の可能性はあるでしょ!?

と逃げてみました。ゲスの極み!

まぁCSも大谷くんと中田くんに

クソボコにやられるんですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ無事にCSも敗退し(笑)

逃れられない状況が出来上がるわけですが

僕としてはせめてネタにしたいわけで。

ということでフェイスブックのライブ配信

リアルタイムで断髪式を行わせていただきました!

 

 

 

FBのお友達約60人が見守ってくださる中、

順調に断髪式は進められていたのですが

途中からこんなコメントが出来てき始めます。

 

 

 

スクリーンショット 2016-10-27 10.58.01

スクリーンショット 2016-10-27 10.59.20

スクリーンショット 2016-10-27 10.58.39

スクリーンショット 2016-10-27 10.58.25

スクリーンショット 2016-10-27 10.57.06

スクリーンショット 2016-10-27 10.57.28

 

 

 

 

なんか坊主じゃなくなりつつあるよー!!!

 

 

 

そしてこんなフリをする人まで・・・。

 

 

 

スクリーンショット 2016-10-26 23.30.39

スクリーンショット 2016-10-27 11.00.23

 

 

コラー!

眉だけは勘弁してください!

 

 

 

スクリーンショット 2016-10-27 11.01.05

 

脱がせないでー!!!(笑)

 

 

 

どんどん坊主じゃ飽き足らなくなっていく

閲覧者の皆様(笑)

なぜかというと・・・。

 

 

 

スクリーンショット 2016-10-27 10.59.54

スクリーンショット 2016-10-27 10.57.43

 

 

いやぁ、似合っちゃってゴメンなさい(笑)

 

 

 

これじゃあ罰ゲームにならないぞと。

軽い気持ちで宣言しやがったタキツバを

なんとか辱めてやらねば!と燃え上がる皆さん!

 

 

 

ここで一つの驚愕の提案が

飛び出すことになります・・・。

 

 

 

スクリーンショット 2016-10-26 23.30.20

 

 

コラー!

人の頭だと思ってーーー!!!

 

 

 

その結果このような頭になりました。

 

IMG_9181 2

IMG_9182 2

IMG_9184 2

IMG_9183 2

 

 

 

とりあえずこのまま1日働くことにし

(実際には2日間働きましたが 笑)

2日後にみっともないからやめろと

割と本気で母に怒られてサイドも断髪。

無事に市川海老蔵風で落ち着いた

タキツバなのでした。

 

 

 

IMG_9359

※最近の朝の日課、さざんぴあ博多のトレーニングルームより

 

 

 

 

世紀の大事件ということでブログを書きましたが

本当にゴメンなさい!これだけです!

でもね、たったこれだけのことでも・・・。

 

 

 

スクリーンショット 2016-10-27 11.00.34

スクリーンショット 2016-10-27 11.00.56

 

 

 

喜んで頂けて何よりです!

 

 

 

 

でもね。

ボクひとつだけ

忘れてることがあったんです。

 

 

 

スクリーンショット 2016-10-26 23.34.06

スクリーンショット 2016-10-26 23.34.16

 

 

 

どうやら次にソフトバンクが日本一になるまでこのままのようです(笑)

 

川久保さーん!やっぱり伸ばしちゃダメですかー???

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/