何事もコツコツと継続することに意味がある!そしてそれがタキツバは苦手なのだ!

CzCRAw1UAAAyKAG.jpg-large

 

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

⬆︎の写真は、赤門屋の入り口から空を撮った写真。この写真に#赤門ソラというハッシュタグをつけて、毎日ツイッターでつぶやいてます。ゴメンなさい、嘘ついた。できる限り毎日ね(笑)

 

 

 

 

 

 

これは千葉県木更津市のお友達、ラーメン友理のまささんが毎日つぶやいている#友理ソラのパクリ。

 

本家はこちら。本家はどんなにバタついていても必ず更新してくれます。この安心感ったら。毎日毎日同じ構図の写真なのに、毎日毎日見ているからこれがないと1日が始まらないんです。継続って本当にすごいこと。

 

 

 

 

 

 

 

さてツイッターといえば、今日こんなつぶやきを見つけたんです。

 

 

 

 

絶望!!(笑)

 

 

 

本当に本当に申し訳ないです!赤門屋の周りって他に買い物できたり遊べたりする場所があるわけではないので、基本的には赤門屋に目がけてわざわざ来てくださっているはず。それなのに店先までついてシャッターが下りていたとしたら・・・。間違いなく絶望です。

 

 

 

しかーし。もし僕がもっと日曜日は休みだよ〜ってつぶやきを、しつこくしつこく繰り返していたら、希美子さんは寒空の下、絶望することはなかったのかも。

 

 

 

って考えるとどんなことでも、毎日コツコツと継続していくことって必ず誰かのためになるし、巡り巡って自分の財産になるよなって、そんなことを思いました。できることからコツコツと・・・。

 

 

 

 

 

 

まささんの投稿は本当に面白いっす。特に個人でお店をやっている方はフォローしてみてください。僕も地道に自分らしい投稿を目指してやってみます!

 

 

まささんのツイッターアカウントはこちら。

 

 

こわーーーー!!!(笑)でもまささんはいつもこのお顔。

 

 

 

 

 

子供と並ぶとさすがに笑顔になるまささん。でもちょっとぎこちないよね(笑)

 

 

 

 

まささんが作る高菜は、全国的に大人気なんです。たま〜に「秘密の高菜祭り」と言って全国発送をしてくれるんだけど、いっつも瞬殺!それもこうやって日々仕込んでいる様子をコツコツと投稿してくれているから。

 

 

 

 

 

ぜひフォローをしてみてくださいね!byまささんLOVEのホモツバ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/