マックスブログ塾で学んだこと!仕事も遊びもとことんやってみる!それが必ず価値になる!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

fcc7a8b072ddeb58dc9e2d735d6d622c

 

みなさんご存知だとは思いますが、僕はDragon Ashの大ファンです。大ファンというか、降谷建志(ボーカルの)になりたいと思ってます。俺は東京生まれHIPHOP育ち 悪そうな奴はだいたい友達とさえ思っています。

 

 

 

 

 

hqdefault

 

ちょっと画質悪いけど、このくらいの時のラッパー感出しまくってる時のKj(=建志)も好きなんだよなー。二十歳くらいの時に、真似してバンダナつけてキャップ被ったり、ブルズのユニフォーム着たりしてたけど、圧倒的に似合ってなかったちょっと痛いタキツバ(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな憧れのKjがライブ中にこんなことを言っていました。

 

 

 

 

何歳になってもこうやって集まって、騒げる時にガッツリ騒げる奴がカッコイイと思うけどね!

 

 

 

 

YO!楽しむ時は徹底的に楽しむ!これが俺のやり方!イエァ!マザファッカー!という意味だと思うのですが、この超絶カッコイイ台詞が炸裂したライブ映像がYoutubeにあがっているので、まずはそちらをチェケラ!2:30くらいからです!

 

 

 

 

 

 

 

カッコよかーーー!

 

 

バリカッコよかーーーーー!!

 

 

こげんカッコよか男ば、あんた見たことあっとね?

 

 

しびれるーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

何事もとことんやってみる。仕事も遊びもバカも。誰かに呆れられるくらいやってみる。それが思い出になるし、きっと価値になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は昨年からマックスブログ塾というSNSの塾に参加させてもらってます。塾とは言っても、ブログの書き方やフェイスブックやツイッターの使い方を習っているわけではありません。

 

 

 

 

例えば先月のマラソンだったり、みんなで美味しいものを食べたり、旅行に行ってみたり、やっていることはそんなことばかり(笑)

 

 

 

 

SNSがどうのこうの言う前に、あなたはあなたの人生を徹底的に楽しんでんの?まずはきょう1日を目一杯楽しんで生きてみよう!そしてそれを発信していこう!思い出はできるもんじゃない!作りにいくもんだ!とかなんかそんな感じの塾です。

 

 

 

 

そんなブログ塾の遊びがついにここまできました。

 

 

IMG_2240

 

ビールかけしてきましたー!

 

 

 

 

大の大人が(ビールだから大人で当たり前 笑)全国各地より集まり、プロ野球のようなビールかけをやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2241

 

なんと600本ものビールがスタンバイ!さらにはシャンパンまで!

 

 

 

 

 

総額およそ9万円のお酒が、ものの10分少々で消えて無くなりました(笑)

 

 

 

 

 

実際の映像が気になる方は、⬇︎の動画を是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

これを見て中には、バカじゃないの?という人がいるかもしれない。優勝もしてないのにって。もったいないって言う人がいるかもしれない。その通りなので否定できません。壊れるほど愛しても、3分の1も伝わらないと思っている人がいるかもしれない。アイラビューさえ言えないでいるマイハート。

 

 

 

 

でも1日中笑いすぎて、寝る前に顔面の筋肉が硬直して、笑うのが辛いなんて、そんな事態に陥ることはなかなかないんじゃないかって思います。しかもこの歳になると。

 

 

 

 

何事もとことんやってみること。そんなことを気付かせてもらったと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2242

 

 

このだらしない体の人に教えられたってのが、少し気にはなりますが(笑)こちらがブログ塾長のマックス壁下氏。

 

 

 

 

 

先ほども出てきた言葉。思い出はできるものじゃない、作りにいくものだ。

 

 

 

 

 

これも塾長に教えてもらった言葉。

 

 

 

 

これからも積極的に楽しそうなことにはバシバシ首突っ込んで行きていこうと思うし、自分自身でも考えて実行していきたいです!

 

 

 

 

いろんな段取りをしてくださったタニーズの中川さん、大庄屋の「うどん王子」こと山地さん、そして香川塾メンバーの皆さん!本当に、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今年こそ赤門屋でビールかけやるぞーーー!!!

 

 

IMG_9185

 

 

昨年はソフトバンクのまさかの敗退で、ビールかけどころか丸坊主にするハメになりましたが(笑)

 

 

 

 

今年こそはソフトバンクが優勝した際には、赤門屋主催でビールかけを企画します!

 

 

 

 

場所は昨年のうちに目星をつけています。と言ってもまだまだ開幕すらしてないので。随時こちらでもお知らせしていきますね!

 

 

 

 

さて土日もがっつり楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/