赤門屋の元アルバイトのみんなが食べに来てくれたのです!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

 

花金。

 

 

 

 

 

そう、花の金曜日。

 

 

 

 

 

1週間で最もお客様のスーツ率が上がる日。

 

 

 

 

 

本日もたくさんのお客さんにご来店いただき、ありがとうございました!今日は人員も十分に足りていたので、余裕を持って働けました(^O^)

 

 

 

 

 

そんな中、こんなお客さんが来てくれた!

 

 

IMG_2639 2

 

 

 

元アルバイトのみんなーーー!!!

 

 

 

 

 

だいたい4〜5年前に働いてくれてた子たち。もうどの子も立派に社会に出て働いています。

 

 

 

 

 

IMG_2641 2

 

彼とは会うのは4年ぶりくらいかなぁ。彼を知っている人は、中々の赤門通です!

 

 

 

 

 

 

仕事に悩んでいる子、同棲中の恋人とのことで悩んでいる子、一緒に働いていた頃とは悩みの種類もすっかり変わっています(笑)

 

 

 

 

 

 

こうやって辞めたあと何年経っても、赤門屋に集まってくれることが私は本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

少しでも彼ら彼女らの心の中に何かを残せたかなって。

 

 

 

 

 

 

この子たちと一緒に働いていた頃は、自分もまだ20代でした。年齢もそんなに離れていなかったので、コミュニケーションに戸惑ったことは一回もなかったと思います。よく一緒に遊んだしね!

 

 

 

 

 

 

でも今はバイトの子たちとも一回り以上年齢が離れていて、正直接し方に悩む時もあります。そしてこの感覚は年を重ねるにつれ、もっと強くなるのかもしれない。

 

 

 

 

 

と言ってもこればっかりはしょうがないことだし!

 

 

 

 

 

 

これからも自分なりにスタッフの皆と心を通わせていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

さて今週も残すは土曜日のみ!

 

 

 

 

 

しっかり働いて、楽しい日曜日を迎えようと思います(^O^)

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/