タキツバの「アレ」がしっかりと息子に受け継がれている件。

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

毎週日曜日は赤門屋の定休日です。今日は朝から予定が盛りだくさんでした。

 

 

 

IMG_2740

 

まずは法事で宗像まで行ってきました。

 

 

 

 

 

IMG_2742

 

妻方の家族の皆と食事をとった後は、博多区千代のパピオへ移動。割引券を利用して、みんなでスケート!ガッツリ3時間!(笑)

 

 

 

 

 

IMG_2767

 

晩御飯をパピヨンプラザのリンガーで済ませた後は、バタバタと博多駅へ移動しました。目的は中田英寿さんが

プロデュースされている日本酒のイベント「SAKE WEEK」の様子を見に行くためでした。

 

 

 

 

 

1日中動き回って疲れた日曜日でしたが、そんな日曜日に私が一番お伝えしたかったことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タキツバの運動音痴は、無事に息子に受け継がれております!

 

 

 

 

 

 

IMG_2749

 

滑りたくないと泣き叫ぶ息子。

 

 

 

 

 

IMG_2745

 

妻の兄ちゃんに手を引っ張ってもらってやっと滑り出す息子を尻目に、早くも颯爽と滑っている1学年下のいとこ。

 

 

 

 

 

IMG_2755

 

転倒後にもう滑らないと泣き叫ぶ息子。

 

 

 

 

IMG_2765

 

ソリの楽チンさに味をしめて、だらけまくる息子。エラそうだな!!

 

 

 

 

 

※ちなみに父はこんな感じです。

 

 

 

 

 

どうも私の運動音痴は、しっかりと息子へ伝承されているようです。本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

でもさすがに3時間近くも滑っていたのでね。

 

 

 

 

帰る頃にはいくらかバランスが取れるようにはなってました!

 

 

IMG_2762

 

前傾姿勢をとって、少しはバランスが取れるようになってきた息子。

 

 

 

 

 

結局はしっかりとスケートを楽しんでくれたようで、また来たい!と言っていた息子くん。忘れないうちにまた滑りに来ようと思ってます(^O^)

 

 

 

 

 

今回行ってきたスケートリンクはこちら。

 

博多区千代のパピオ

 

滑り放題&貸し靴付きで大人ひとり1650円。小学生以下1000円。手袋の販売あり。

 

営業時間は10:00〜19:00。お休みは第3水曜日のみ。駐車場はタダで停められます。

 

 

 

 

ボウリングもできるので、家族でガッツリと遊べちゃいます!お昼や夜のご飯は、すぐ近くのパピヨンプラザでとるといいかも。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、今日1日の滝澤家の様子をご紹介させて頂きました。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/