ここ最近のタキツバの日課。

ちわっす。

 

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

 

さてさて今週も無事に営業をスタートすることができました。

 

 

 

 

 

先週末の時点では、今日ほとんどご予約が入っておらず、ハラハラドキドキしましたが・・・。

 

 

 

 

 

お昼過ぎから徐々にご予約の問い合わせが増え、フタを開けてみればカウンターまでしっかりとご予約が入りました!ありがたや(T ^ T)

 

 

 

 

 

よくお客さんにヒマな時期なんてあるの?と言われますが、ぜーんぜんあります!今くらいの時期は結構ヒマだったりするんです。あとは9月から10月なかばくらいまでも結構ヒマ。夏でも7月8月の真夏は忙しくなりますが、やはり中途半端な気候の今の時期が一番ヒマになります。

 

 

 

 

 

全国的にやっぱりこの時期になると、鍋屋さんはお客さんが極端に減ると聞きます。その点、福岡だともつ鍋は年中食べるので、なんとかかんとかやり繰りしてます。7月にはボーナスの支給が待ち受けてます。タキツバを助けると思って(笑)食べに来て頂いたり、通販を頼んで頂けると、めっちゃ嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わって、最近の私の日課になっている作業が一つあります。毎日仕事を終えて着替えている時にすることなのですが・・・。

 

 

 

IMG_4947

 

コレなんだかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4946

 

 

営業中にみんなが被ってる頭のコレ!

 

 

 

 

 

コレがねぇ・・・。

 

 

 

 

 

完全にオッサンの臭いを放っているんです。

 

 

 

 

 

 

だから着替えた時にこの臭いを自分で確認するのが日課てなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

はぁ、切ない・・・。

 

 

 

 

 

でもいいんだもん!これからの人生をもっともっと楽しんでやるんだから!いいもん!

 

 

 

 

 

しょうもないブログでスンマセン(笑)

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/