今日は父親参観♪こんな父の日のプレゼントをもらいました。

ちわっす。

 

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

本日6月18日は父の日でした!

 

 

 

 

滝澤家の父の日は、幼稚園の日曜参観!

 

 

IMG_5123

 

IMG_5122

 

 

朝から幼稚園へ行き、お父さん&子供達でミニミニ運動会を楽しんできました!

 

 

 

 

 

 

IMG_5119

 

運動会終了後は各クラスで集まり、子供達からの制作のプレゼント!こういうのって結構嬉しいもんなのですが、ヒゲーーーーーー!!!(笑)

 

 

 

 

毎年こうやってお父さんと子供達が幼稚園に集まり、わずかな時間ではありますが楽しい時間を過ごさせて頂いてます。

 

 

 

 

息子は年長組なので、2歳児クラス(年少の一つ下)から今年で4年目の日曜参観。そして最後の日曜参観。なんか寂しい(T ^ T)

 

 

 

 

日曜参観では、普段あまり幼稚園に足を運べないお父さんたち(私は毎日行ってますw)のために、子供の成長を感じてもらえるようにと、短い時間ではありますが教室に入って保育を見ることができたり、色んなゲームや父の日のプレゼントだったり、毎年先生たちが工夫を凝らして準備をしてくれています。

 

 

 

 

プレゼント一つとっても、作ってくれたものをよく見てみると、成長の跡がよく見て取れます。

 

 

 

 

 

 

 

まずこちらは1年前、年中組さんの時。

 

IMG_6955

 

ペン立てを作ってくれましたー!折り紙を自分で切ってキレイに貼り付けて、小さい頃と比べて絵もだいぶ上手になっています。

 

 

 

ただ、まだメッセージが先生の字ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして今年。園内で最年長!年長さんになった翔太郎の父の日の制作。

 

IMG_5119

 

 

ヒゲは謎だけど(笑)表情がすごく豊かになってるー!にっこり笑って可愛いし、色の塗り方も上手になってる!全部自分でハサミを使って作ったらしいし、そして注目はちょっと見えづらいけどメッセージを自分で書いてる!

 

 

 

 

とこんな感じで毎年確実に成長をしているのがわかります。

 

 

 

 

プレゼントだけでなく、こうやって成長を感じさせてもらえることも、すごく、すごく嬉しいです!ありがとう!翔太郎!

 

 

 

 

 

 

 

そんな翔太郎も来年には小学生に上がります。妻は「もうすぐランドセルの予約が始まるー!」って騒いでるし(笑)

 

 

 

 

まだまだ甘えん坊だし言うこと全然効かないし、不安しかないけれど(笑)

 

 

 

 

これからも息子の成長が楽しみで仕方ないです。勉強ができたり運動ができるのもいいけど、どうかなぁうちの子は(笑)

 

 

 

 

それよりも何か一つでも熱中できることを見つけてくれたら嬉しいなと。そのためなら父ちゃん一生懸命稼ぎます!(笑)

 

 

 

 

あとは優しい男になってくれたらね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

さて明日は赤門屋の臨時休業&息子も日曜参観の代休で休みなので、昼間は友人とデイキャンプ➡︎夜はスタッフミーティングです。早く寝よう!

 

 

 

 

ってもう2時だね(笑)おやすみなさーい。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/