カレーと僕の1週間。

ちわっす。

 

 

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

 

今日は日曜日♪定休日なので朝からのんびりと過ごしてます( ^ω^ )

 

IMG_5236

 

 

 

 

さて今週も1週間の営業が無事に終わりました。

 

 

 

 

 

この話ばかりで本当に申し訳ないのですが、この1週間は私にとってはカレーの1週間でした。36年の赤門屋史上、初めてもつ鍋の味をいじり・・・。ドッキドキワクワクの1週間。と言っても私は、ペーストを送って頂いているだけなのですが(汗)

 

 

 

 

 

私がカレー鍋のことを初めて母に相談した時、それは大層心配そうな顔をしてましたね(笑)

 

 

 

 

 

同じように私も実際に提供がスタートしてからも、常にビクビクしてました(笑)何回も試作して、もちろん自信を持ってやることを決めたんですけどね。

 

 

 

 

 

だからこそ、とりあえずこの1週間。お客さんの反応もすこぶる良くて、すんごくすんごくホッとしてます。このまま辞めたいくらい(笑)って冗談ですけどね。

 

 

 

 

 

悩んでる暇があるならとにかく始めろ!

 

 

 

 

 

最近読んだホリエモンの著書にも書いてあったなぁ。

 

 

 

 

 

やりながら改良していけばいいし、ダメだったらやめればいい(笑)

 

 

 

 

 

例え失敗したとしても命を取られるわけではないです。しばらくご飯が質素になるくらいです(笑)

 

 

 

 

 

1週間やってみて、POPも書き換えようと思うし、お客さんへの紹介の仕方や作り方の手順についても改善ができそうです。明日はまずそこから始めようと思います。

 

 

 

 

 

さて次はレモンサワープロジェクトに赤門屋酒蔵ツアー、そして8月の生誕祭!今年も灼熱地獄やりますよー!!!

 

 

 

 

 

引き続き色々と楽しんで頂けることを、どんどん実行していきます!

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

facebookも更新してます。

https://www.facebook.com/tsubasa.takizawa.7 (個人のページ)

https://www.facebook.com/akamonya/     (赤門屋のページ)

 

 

 

ツイッターはたま~につぶやいてます。

https://twitter.com/motsu_akamonya

 

 

 

通販もやってます。

http://akamonya.com/