自分ほど甘えやすい店長はいないと勘違いしてました(笑)

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

怒涛のGW真っ只中。4月に入って暇な日も増えてきていたので、連休中ということでバタバタとさせてもらえている事に、改めて感謝というかホットしています(笑)連休のこういう時にしかお会いできないお客様も沢山いて、久しぶりに会ってお話しできることも楽しみの一つです。だから連休でも仕事だぜチキショー!と少しは思うけど、乗り切れます(笑)

 

 

 

さて先日の日曜日の営業は、蓋を開けてみれば中々の大盛況でした!前の晩までは予約がスカスカで焦りましたが、本当に嬉しかったです。月曜日が交代でお休みの私の番だったので、日曜の営業終了後に暇なバイトの子だけ連れて、近所の焼き鳥屋さんへ行ってきました。

 

 

 

IMG_3094.JPG2

 

スクリーンショット 2018-05-01 16.28.49

 

 

めっちゃめっちゃ皮(笑)4人でひとり1本ずつ注文したけど、4人で1本で十分でした(笑)

 

 

 

 

IMG_3096

 

赤門女子二人は赤門男子よりよく食べます(笑)遠慮なくガッツいてくれるのが嬉しいよね!

 

 

 

こうやって営業終了後に若い子たち連れてご飯食べに行ったり、飲みに行ったりすることは決して珍しいことではないのですが・・・。実はね、いっつも私から誘う時に緊張しちゃっている自分がいたりします(笑)なんか変なとこで気を使っちゃうんだよね、ひとまわり以上年下の子達なのに(笑)だからいつももっとみんなから「店長お腹空いたからラーメン行きましょう!」とか「相談あるんで飲みに行きませんか?」とか、図々しく誘って欲しいなって。普段からなるべく壁をつくらずに接しているつもりなので、私ほどおねだりしやすい雰囲気を出している店長もいないでしょって、自分の中では思っていたのですが勘違いだったようです(笑)いやいや店長誘いづらいですって。まだまだ気を使われてるんだなって。てか気を使っているのは俺も一緒か(笑)

 

 

 

スタッフたちにそうやって誘われたらめちゃめちゃ嬉しいんですけどね。もっと年上の人に甘える術を身につければいいのに!って思ったけど、そこは日頃からみんなには偉そうに「人のせいにすんなよ!」って指導しているタキツバ店長です(笑)もっと若い子たちにいい意味で甘えられるような関係性を、自ら作って行きたいなって思いました。自分では思っていても、相手に伝わっていないことって本当に沢山です。だからこそコミュニケーション能力が、これからは特に問われる時代なのかなって、なんかカッコいいそれっぽいことを書いて今日のブログは終わりたいと思います(笑)

 

 

 

あ、ちなみに先ほどの焼き鳥屋さんは、西鉄春日原駅から徒歩5分くらいかな。焼き鳥の「ちんぷんかんぷん」さんです。一見飲食店には見えない真っ暗な入り口。めっちゃめっちゃ皮以外にも色んな面白いメニューがあって、ボリューム満点で美味しくてリーズナブル!店員さんもとても面白くて、そしてなぜかみんなイケメン!(笑)高宮と薬院にも店舗があるらしいです。ぜひチェックしてみて下さいね!

 

https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40046103/