ハイスタのように、常に誰かをわくわくさせることを考えたい!

ちわっす。

 

 

 

福岡のもつ鍋「赤門屋」の2代目店主

タキツバこと滝澤 翼 です。

 

 

 

IMG_6034

行ってきました!

 

 

 

AIRJAM 2018 in ZOZOマリンスタジアム!

 

 

 

AIRJAMについては僕の先日のブログを。

➡︎「Stay Gold」と「SUNNY -強い気持ち・強い愛-」

 

 

 

会場のある千葉県の、この日の最高気温は32.7度

 

 

 

この日の福岡が26度くらいだったので余計に暑く感じたけど、確実に言えることは、熱気も含めると確実に40度は超えてましたね(笑)

 

 

 

マキシマムザホルモン公式アカのツイートより拝借。雲も殆どなく、日中はとにかく暑かった!球場内の日陰ポイントには、ぐったりと倒れている人たちがゴロゴロ転がってて、昔の博多駅かと思った(笑)10組のバンドが演奏をしましたが、とてもじゃないけど全てのバンドをフロントエリアで観るのは不可能。それでも救急車が出動するような事態にはなってなかったから、皆さん上手いこと休み休み楽しんでいたんでしょうね。さすがハイスタファン。だてに年とってはおりません(笑)

 

 

 

IMG_6045

4時くらいから段々と日差しも弱まり、夕方6時過ぎにはこんな感じ。グッと涼しくなり一気に快適になりました。それまでが本当に灼熱地獄でしたから余計に(笑)

 

 

 

 

すっかり真っ暗となった幕張の空の下、最後のハイスタは本当に最高でした。MCの一言一言にしっかりと3人の意思を感じたし、AIRJAMをやる意味みたいなものを感じた。打ち上げ花火と「 MOSH UNDER THE RAINBOW」のコラボ【MOSH UNDER THE 花火】のあの光景。僕は2度と忘れないと思う。2018年の夏にあの光景を見たってことは絶対に忘れない!(ホルモンがスタッフにも内緒で披露したというT◯K◯OのLO◯E ◯OU O◯L◯も絶対に忘れない!)

 

 

 

IMG_6049

AIRJAM 2018 無事に終了。いくつかのバンドがMCで口にしていたけど、次は北海道?一つ言えることは、必ずハイスタはまたやってくれるはず!その時はまた胸を張って福岡から参加できるように、しっかりと自分のやるべきことを全うしたいと思います!!

 

 

 

IMG_6008

 

 

 

IMG_6067

IMG_6066

IMG_6065

 

会いたい人にも会えたー!!でも会えなかった人も何にもいた(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

「わくわく」

 

 

 

 

ハイスタの3人には、良いことも悪いことも本当に沢山あったと思う。だって再始動まで10年も歩みを止めてしまうんだもん。のっぴきならないことが沢山あったんだと思う。

 

 

 

でもそんなことでさえ、今はもういいじゃんって思えるのは、またこうやって3人でやってくれて、新譜出して、ツアーやって、エアジャムをやってくれるから。現在進行形のハイスタを見れるだけで、他のことはもうどうでもいいやって思える(笑)あの10年でさえ止まってたわけではないんだと思えてしまう。

 

 

 

いつでも僕らキッズをわくわくさせてくれる。何が一番楽しいのか、何が一番喜ぶのか、自分たちに出来ることは何なのか、常に考えてくれて日本のために戻ってきたハイスタンダード!!これからもハイスタの歩みを共に感じていけることが本当に幸せです(^ ^)

 

 

 

赤門屋もハイスタのように、誰かをわくわくさせるような仕事がしたい。赤門屋なら何かやってくれるはず!何をしでかすか、目を離せない!そんな風にお客さんに思ってもらえるような、最高にわくわくする存在でいたいなって、今は思ってます。

 

 

 

2018-09-12 22.47のイメージ

 

 

健さんは言ってた。

 

 

 

パンクだからどうとか、何をしちゃいけないとか、そんなことはどうでもいい。生きてりゃ何でもいい。って。

 

 

 

ってことはもつ鍋屋が俺はパンクだって言い張ってもいいよね?笑

 

 

 

世界一パンクなもつ鍋屋を目指すよ!付いてきてね!

 

 

 

って調子に乗りすぎだなこりゃ(笑)これからも赤門屋精一杯頑張りますので、どうか見守って頂けると嬉しいです!